1日リアルセミナーについて
― 2025年5月25日(日)13時~17時 ―
- 【日時】
2025年5月25日(日)13時~17時
- 【開催場所】
赤羽会館 交通アクセス
- 【共催】
一般社団法人日本販路コーディネータ協会 協同組合
- 【このような方に受講をおすすめします】
コンサルタント志望、企業で商品開発、マーケティング、販売企画、販売促進部門、バイヤー、教育担当部門担当者、
系列企業指導職の方
- 【一日セミナーの内容】
マネジメントマーケティングの基本、事例研究、3Cと4Pを活用した事例、メーカー製品の事例、インストアマーチャンダイジング等
- 【実践的支援スキル養成コースの内容】
第1章 販路コーディネータの機能と役割 |
1 |
販路コーディネータ |
2 |
マネジメントマーケティングコーディネーター |
3 |
独立者の活動 |
第2章 マーケティングの基礎 |
1 |
マーケティングの基本 |
2 |
マーケティング環境分析 |
3 |
市場の理解 |
4 |
マーケティング・ミックス |
5 |
マーケティング関連用語 |
第3章 流通チャネル概論とチャネル戦略 |
1 |
流通チャネル概論 |
2 |
主要カテゴリー別製品群の販売チャネル |
3 |
既存チャネルの見直しと新規チャネル |
第4章 マネジメントマーケティングの基礎 |
1 |
マネジメントマーケティングの基本 |
第5章 事例研究 |
1 |
3Cと4Pを活用した事例 |
2 |
メーカー製品の事例 |
3 |
インストアマーチャンダイジング |
4 |
数値基礎演習 |