1日リアルセミナーについて
― 2025年5月25日(日)13時~17時 ―
- 【日時】
2025年5月25日(日)13時~17時
- 【開催場所】
赤羽会館 交通アクセス
- 【 共催】
日本セールスレップ協会 協同組合
- 【このような方に受講をおすすめします】
製造業、流通業・小売業 、サービス業、 商社、卸売・問屋業、販売代理店、企業の営業指導者、営業幹部、販売企画担当、商品開発担当、宣伝販促担当、バイヤー、教育担当など企業勤務者、公的支援機関担当者、 営業アウトソーシング業、 販売コンサルタント 、経営コンサルタント、 技術コンサルタントなど
- 【一日セミナーの内容】
マネジメントマーケティングの基本、事例研究、3Cと4Pを活用した事例、メーカー製品の事例、インストアマーチャンダイジング等
- 【実践的支援スキル養成コースの内容】
第1章 セールスレップの基礎 |
1 |
セールスレップの基本 |
2 |
セールスレップの仕組み |
3 |
セールスレップの目的と役割 |
4 |
セールスレップの課題 |
第2章 セールスレップ・マーケティングの基礎 |
1 |
セールスレップ・マーケティングの基礎知識 |
2 |
マーケティングの4P |
3 |
セールスレップ・マーケティングの事例と演習 |
第3章 セールスレップ・販売活動の基本業務 |
1 |
セールスレップ販売活動の目標と実践 |
2 |
プレゼンテーションとコンサルティングの基礎 |
第4章 セールスレップ・営業の基礎 |
1 |
セールスレップ実践基礎 |
2 |
セールスレップ営業技術の基礎 |
3 |
インベントリーシステムの基礎知識 人脈一覧表 |
第5章 製品取り扱いの基礎 |
1 |
市場と製品 |
2 |
商品選定 |
3 |
製品評価とセールスレップ商材取り扱い基準 |
第6章 セールスレップ基本数値演習 |
1 |
セールスレップ基本数値演習の解答 |
第7章 わが国のセールスレップの発展史 |
1 |
日本におけるセールスレップの発展のあゆみについて |