セールスレップ協同組合・経済産業省認可・関産認協1875号
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販路コーディネータ、商品開発士、観光コーディネーター講師派遣について

セールスレップ・販路コーディネータ協同組合は、セールスレップおよび販路コーディネータ、マネジメントマーケティングコーディネーター、観光コーディネーター等の異分野の専門家を有し、各都道府県、商工会議所、商工会、産業振興公社、学校や職業訓練校などにセミナー講師として派遣しております。 

事例

〜ケース1「食品」〜『食品商品開発・実務力アップ講座』
(販路コーディネータ1級講師の派遣事例) 
 この講座は中小企業の食品メーカーの特産品などの商品開発の実務担当者を対象に東北の公的機関の主催依頼で行われました。
(以下概要) 
@商品開発…地域特産品の商品開発手順・コンセプト作り・設計・製造技術・設備・原価・安全性
Aデザイン戦略…ブランド・ネーミング・包装・デザイン・パッケージ表示・食品関連法規
Bマネジメントマーケティングと販売戦略…チャネル・レップ活用・通販活用・市場導入計画・プロモーション計画


A中小企業のためのマーケティング実務

〜ケース2『地域商品・流通における売れるモノづくりの実践』〜
(販路コーディネータ1級講師の派遣事例)
   このセミナーは、東海地域の公的機関からの依頼です。地域商品を中心に「流通における売れるモノづくりの実践」についてのセミナーとして実施しました。 この講師依頼要望も「協会講師の中で、地域商材開発で豊富な経験を持つ、農林水産物資源に明るい講師を派遣していただきたい」、との要望で講師を選定、派遣を行いました。 事例説明による農商工連携の切り口などセミナーとして高い評価を得ました。(以下概要)
 @マーケティングマネジメント手法の演習
 A3C分析、SWOT分析、4P戦略の意味
 B地域商品、商品開発
 C地域商品の売り方、見せ方
 

〜ケース3『工業分野における売れるモノづくりの実践〜 
工業系マーケティングの実際』(販路コーディネータ講師の派遣事例)
 このセミナーは、東海地域の公的機関からの依頼です。「工業系における売れるモノづくりマネジメントマーケティングの実践」についてのセミナーとして実施しました。 この講師依頼要望も「協会講師の中で、工業系商材で豊富な経験を持つ、製造から販売までを熟知する講師を派遣していただきたい」、との要望で講師を選定、派遣を行いました。 事例説明による工業系のマーケティングの必要性を浮き彫りにしたセミナーとして高い評価を得ました。(以下概要) 
@外部環境分析
Aマネジメントマーケティング・顧客商品の構造・競合・要求価格・要求生産能力・ポジショニング・4P
B外部環境は変わる・商品技術ロードマップ

講師派遣、その他お問い合わせはこちら

経済産業省認可・関産認協1875号
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